埼玉ブロンコス

埼玉ブロンコス

2010.07.09

「バスケがしたい!」bjリーグスクールキャラバン(鴨川小学校)


7月8日、ジブラルタ生命様協賛のもと、「バスケがしたい!」bjリーグスクールキャラバンとして、

上尾市立鴨川小学校にて寺下太基選手と新井靖明選手がバスケットの授業を行いました。


5年1組、2組の75名のみんなとご対面。みんな選手の大きさにびっくり!!
・・・と思いきや、1組担任の田中先生も寺下選手とおなじくらい大きくて選手がびっくりでした。
まずはストレッチから・・・(奥が田中先生。大きいです。)


2010070901.jpg














その後、ハンドリング、ドリブル、パス、シュートの練習と、みんなとても元気にプレーしています。


2010070902.JPG
























「上達の近道は毎日コツコツ練習すること。それは、バスケもサッカーも勉強も一緒です。」
(by寺下選手)


その後は「選手+先生」チームvs「5年生のみんな」チームで試合開始です。

2010070903.JPG













試合終了で今日の授業も終了です。
修了証をわたして記念写真をとってお待ちかねの給食の時間です。


2010070905.JPG














給食を食べながら、選手もいろいろな話ができました。


2010070904.JPG














2010‐2011シーズンに向け、選手達もトレーニングを開始しています。
両選手の素晴らしいプレーもお見せできると思いますので、ぜひ体育館まで応援に来てください。




2010‐2011シーズン日程はコチラ


  • KUSTOM
  • VAW KIDS STUDIO
  • VAW栄光ハイスクール
  • SOMECITY
  • シーエイティグ
  • DADA BASKETBALL
  • バスケットボール大会ならフープワン HOOPONE